Loading Icon Black

イギリス新記録:M3で253.4km

August 10, 2011

イギリス人パイロットのリチャード・カーターが驚くべき253.4kmをM3で飛び、イギリスのオープン距離新記録を達成しました!

ジョン・スティーヴンソンのレポートです:

このフライトは、2007年にジョン・シルヴェスターが出した194kmを破るもので、リチャードの8回目の記録となります。また、イギリスにおける初めての200kmフライトにもなるのでイギリスXCリーグの特別賞、200ポンドとトロフィーが贈られます。

10年以上も登山、バイクレース、釣りを楽しみ、つい最近パラグライダーに復帰したリチャードは、昔の装備をそのまま使用し、変える気もないことから一段と目立った存在でした。しばらく古いエアーウエーブのXMXに乗り、その後使い古したオメガ6に乗り換え、そして現在はマントラM3に乗っています。そして彼はいつも蛍光ブルーとピンクのフライトスーツを着ています。

グライダー、グローブ、GPS以外にも、最後に1994年に記録(163.9km)を出した時と全く同じ装備(スカイシステムのプローブハーネス、ヘルメット、バリオ、フライトスーツなど)を使用しています。

イギリスは、XCフライトが難しい場所として有名です。その理由は、天気だけでなく、非常に複雑で大変多くの制限空域があるからです。リチャードは、航空法に準拠するために、それらを避ける素晴らしいコース取りをしました。制限空域を縫うようなトラックログを見るには、ここをクリックしてください。 

彼のトラックログを見るには: http://www.xcleague.com/xc/flights/20112107.html