Loading Icon Black

マントラM4が認証登録され生産が始まる

February 16, 2011

マントラM4:コンペ機の性能が認証登録機に。

新しいM4は、R10が昨年世界中のコンペパイロットに提供したものと同じ性能の優位性を望むシリアルクラスのパイロットへの我々の答えです。我々が言えることは、M4が間違いなく、これまでにシリアルクラスの認証を得たグライダーの中で最も高性能であることです。我々の実施した比較テストでは、同クラスのグライダーより滑空比が1近く優れています。マントラM3は、テルミックマガジンによる独自のテストで、これまでで最も高性能なシリアルクラスのグライダーだと評価されました。そしてM4は、M3より確実に滑空比が0.8優れているのです!勝てる性能を望むシリアルクラスのパイロットは、もう迷うことはありません。 

しかし、いつものように、我々オゾンにとって性能は、単に物語の一部に過ぎません。マントラシリーズの伝統となった、安心感、敏捷性、安定感、全てを継承するようにM4をデザインしました。大きく進歩した翼型(R10/ベビーHPPに採用された)と6.5に過ぎない控えめなアスペクトが融合し、これまでのEN Dクラスでは得られなかったコンパクトで安定感のあるグライダーが出来上がりました。小さなコア、地面近くの狭いスポットでM4は、瞬時にしかも効率良く旋回します―グライダーの備えているコンパクト感は、実際に試して納得してください!乱気流中で、M4は信じられないほど安定しており、補強されたリーディングエッジとピッチ安定に優れる翼型によりこれまでは不可能であったような荒れた中でもアクセルを利かせ加速することができます。

十分な経験を持つパイロットは、すぐに最寄りのオゾンディーラに試乗を予約することを強くお勧めします。そしてどのように感じたかを連絡してください! 

より多くのパイロットに適するようにウエイトレンジを狭くし、4サイズとしました。

飛行重量  S:65-85  MS:80-95  ML:90-105  L:100-120

MLサイズは、EN Dで既に認証登録され、他のサイズも今後数週間でテストされると思います。試乗は、最寄りのオゾンディーラーで3月にはできると思います。