Loading Icon Black

2021レッドブルXアルプスでのオゾン

May 27, 2021

オゾンが今年のレッドブルXアルプスに強力なチームとエキサイティングな製品ラインナップで参加することを発表できることを嬉しく思います。

2021レッドブルXアルプスに参戦するオゾンのパイロットは:

ヤエル・マルゲリッシュ
ローリー・ジェノヴェーゼ
マクシム・ピノ
ベノワ・ウッテール
ミハエル・ゲルラッヒ 
コディ・ミッタンク

オゾンのゼオライトは2019年のレースで完ぺきな翼であることを証明し、2位と3位になりました。今年はオゾンパイロットの内4人はこのグライダーの新しいバージョン、ゼオライトXDで飛びます。これまでパラグライダーで使用されたことのないハイテク素材のおかげで、この翼の重量は驚くべき2.45kgです!

ゼオライトXD は完全に再認証され、荷重試験が行われていますが、材料の特殊な性質と高コストのため、市販されることはありません。未来への可能性を探る「コンセプトウィング」です。

このテクノロジーにより可能となった大幅な軽量化により、オゾンの全パッキング重量―ゼオライトXD,F*レースハーネス、エンジェルSQプロそして新しいザックを含めた―はたったの5.1kgです。我々がいつも言っているように「軽いことは正しく」そしてまたしてもオゾンは先端を走っています。

ワクワクするレースを心待ちにしています!

画像:レッドブルXアルプス参戦アスリート。写真提供レッドブルXアルプス/レッドブルコンテンツプール