Loading Icon Black

ワールドカップ2017スーパーファイナル

January 5, 2018

パラグライダーワールドカップ・スーパーファイナルは1月9日から20日の日程でコロンビアのロルダニーヨで開催されます。

ロルダニーヨ周辺の地形は、両側に山脈が連なる広い谷で、このレースには理想的です。谷の両側がフライト可能でいろいろと変化に富んだタスクが可能です。
スーパーファイナルにはこの1年間に開催されたワールドカップの各ラウンドのトップランキングパイロットとこれまでのスーパーファイナルの勝者とレジェンドが一堂に会します。
これはこれまでで最もランクの高い大会の一つになります。これまでの総合チャンピオン18人と女子チャンピオン12人が参加します。

「良い役者と素晴らしい舞台が揃い、世界でも最高のパラグライディングイベントです。」とワールドカップの技術責任者でスコアラーであるウルリック・ジェソップが言っています。

ワールドカップは現在アンドロイドおよびアップルで利用可能な新しいワールドカップアプリでタブレットやスマホで簡単にみることができます (PWCAで検索してください)。解説には”サーマルについて”と言う毎日コンペフライトについて経験豊富なパイロットからのちょっとしたアドバイスが掲載されます。またワールドカップの25周年を記念して解説にはこれまでの四半世紀におけるコンペフライトの事実、数字および逸話も掲載されます。PWCA.orgをチェックしてください。

こうご期待。