Loading Icon Black

聖子がグラン-ボーへ戻り優勝:新しいスタイルのコンペ

July 27, 2015

我々は革新が好きです。それには新しいスタイルのPGコンペも含まれます。6月27日から7月10日にかけて開催されたグランーボー へ戻るコンペが正にそれです:面白いフォーマットのアウトアンドリターンです。その概念は、グラン・ボナールからテイクオフし、出来るだけ長距離を飛びグランボナールのランディングに戻ってくると言うシンプルなものです。10日間の日程でパイロットは好きな日あるいは好きな日々を選択することが出来ます。3つのグライダーカテゴリー(エリート、パフォーマンスそしてスタンダード)があり、コースやターンポイントの指定は無く、フライト本数の制限もなく、単純に最も距離の長いアウトアンドリターンが勝つというもので賞金は8000ユーロです!

我々の友人でチームパイロットでもある福岡聖子が210.67kmのアウトアンドリーターンフライトをし女子世界記録を達成し(公認申請中)総合優勝に輝きました!彼女を追い上げたのはたったの0.29km差で優勝を逃したシャルル・カゾーでした。マキシム・ピノが3位にジュリアン・ヴィルツが4位になりました。全員がエンツオ2に乗っていました。また特筆すべきはマントラM6に乗り総合で5位、パフォーマンスカテゴリーで優勝した阿部省吾です。全成績はここで確認することが出来ます。

聖子並びに全選手おめでとう。チーム全員から祝福します!