Loading Icon Black

ダブルXライト14m

October 31, 2013

ここオゾンでは、軽量グライダー構造は10年以上に渡って我々の焦点で情熱でありました。ダブルXライトをリリースした時、それは初めてのシングルサーフェイスの超軽量パラグライダーで、イカロスカップにおいて新考案賞を受賞し、それ以降世界中の軽量愛好者およびエキスパートの人気となりました。

ダブルXライト・14mの重量は驚くべき1.1kgです。我々の知る限りでこれまでデザインされたもっとも軽い降下用グライダーです。このグライダーは、ダブルXライトの他のサイズに比べブレークストロークが狭く、トリム速度が速く、フレアーのかかりの悪いことを理解し適切な対処ができる本格的アルピニストおよび熟練したハイクアンドフライ・パイロットを対象としています。このグライダーは、その軽量コンパクトな極限のデザインとしては本当に最先端のものですが、16m、19mサイズにくらべより高度の操縦技術が要求されます。

14mサイズは、オゾンの研究開発チームおよび選抜されたチームパイロットによりここ1年間テストされ、しっかりとした使えるサイズであることが証明されましたが、高度の自覚、技術、判断を必要とします。もしこのエキサイティングでエリート向け降下の道具に興味があるなら、限定生産注文のために2013年11月11日までに最寄りのオゾンディーラーにコンタクトしてください。

ではまた、チーム全員より。