Loading Icon Black

ニック・ドニーニ:最も若いチャンピオン?

August 12, 2013

ニック・ドニーニはイタリア・パラグライダーの伝説のパイロット、ルカ・ドニーニの息子で、最近の大会での成功はあまり驚くことではないかもしれませんがとても印象的です。17歳のニックは今、アクロおよびXCのイタリアチャンピオンなのです!彼は先ごろエンツオに乗り総合1位になりました。

選手権でトップ6位まではオゾンパイロットで占められました。クリスチャン・ビアジとルカ・ドニーニがニックと一緒に表彰台に立ちました。チームタイトルは我々のイタリア代理店のエア・コルニゾロがとりました。

それはメデゥーノでの壮大なフライトの1週間で、6日間の素晴らしいフライト日和の中52kmから109kmのタスクが行われました。前イタリアチャンピオン、ワールドカップのトップランカー、世界/ヨーロッパチャンピオンなどが参加し大会のレベルは高いものでした。

ニックはライセンスを取ってから1年もたっておらず、これが彼の初めてのFAIイベントでした。大会の序盤から彼は(父親のルカと共に)先頭グループに入っており、2タスクでトップとなり終始着実なフライトで冷静かつ断固たる意思で表彰台の真ん中に立ちました。

全成績はここで見ることができます。

その他の情報や結果はイタリアリーグのフェースブックで確認できます:https://www.facebook.com/groups/legapilotifivl/