Loading Icon Black

オリヴィエと仲間がパキスタンから戻りました:ビデオ

July 25, 2012

オゾンチームパイロットであり自由な冒険家でもあるオリヴィエ・ラウジェロが、先ごろ新たなヒマラヤの冒険から戻って来ました。地球上でお気に入りの場所の一つである所で、高い雲底を探し、パラグライダーによる長距離ビバークフライトをするために、ひと月近くを過ごしました。

オリヴィエのレポートです:「期間中フライト可能な日は7日間しかなありませんでした...もっと良ければとは言え、もちろんびっくりするような日は何日かはありました!しばしば、6000mを超える高度に達し、地球上でもっとも偉大な山脈で100km超のフライトを3本飛ぶことができmした。我々の旅にはアルピナとLM4は完璧な道具でした!軽量で、扱いやすく我々が必要とする滑空性能を持っていました―これ以上のものはなかったでしょう。私は、高さ7800mのラカポシを回る130kmの素晴らしい三角飛行を達成することができました。ここでトラックログをチェックできます。

我々はまた、ヤシンヴァレーからブーニーへそして翌日は戻ってくると言う楽しいビバークフライトもできmした。同じくオゾングライダーに乗るエリック・グラモンとオリオル・フェルナンデスも一緒でした。エリックのトラックログはここで見ることができます。いくつかの驚くような山々を通る直線で105km(行きも帰りも)のとても面白いフライトでした。帰りのフライトでエリックと私は、人跡未踏の4000mの峠にランディングしました。そして3時間かけて再テイクオフ場所を見つけヤシンへの105kmの残りをフライトしました。すごく楽しかったです!

以下の短編ビデオを楽しんでください。そしていつかあなたが飛びにパキスタンを訪れることができることを期待しています。それらの前人未到の山頂の上を飛ぶのは正に驚きですよ!」

https://vimeo.com/46223486