Loading Icon Black

モジョ3がリリースされました

March 10, 2009

モジョ3がリリースされ、オーダーが可能になったことを興奮しながらお知らせします。モジョ3は全てのフライトテストでEN Bをパスしました。モジョ3は理想的なファーストグライダーであると同時に、クロカンフライトを可能にするだけの敏捷性と性能を持っていながら絶対的に最大限の受動的安全性を求めるパイロット向けの機体でもあります。何故、これまでのようにLTF1ではなくEN Bなのでしょうか?

モジョ3のEN BはENテスト項目の720度旋回後の沈下速度の結果によるものです。このテストでは、720度旋回後の沈下率が12m/sを超えるとEN AではなくBとなります。サーマルソアリングに適したハンドリングと敏捷性を持った機体は、この限界を超えEN Bと判定されます。しかし、モジョ3のその他の項目は、際立った受動的安全性とフライト中の安心感からEN Aと判定されました。

我々のモジョ3に対する使命は、モジョシリーズが良く知られた安心感と安全性を犠牲にすることなく、性能を出来る限りアップさせることでした。

オゾンテスト・デザインチームはライン長を10%減らし、トレーリングエッジ内部の構造を発展させることにより、より効率の良いトレーリングエッジと抵抗を減らすことに成功し性能アップを実現しました。これらの改良により安全性とハンドリングばかりでなく、滑空比およびスピードにおいてもモジョ3をこのクラスでのトップクラスに押し上げました。詳細は製品コーナーのモジョ3をチェックして、ダヴ・ダゴーによるデザイナーのコメントにも目を通してください。

この先リリースされる新モデルを含む刺激的なニュースに注意してください。

ではまた、チーム全員より。