Loading Icon Black

6/9/2005::The TURBO ASCENT With The DESCENT PROTO 山飛プロトを駆ってターボ登頂

September 5, 2005

先週、エンリコ・フリジェリオ(イタリアのオゾン代理店)とエルマノ・ペドロンチェリ(イタリアの距離記録保持者)はオゾンの新作「デサント」プロトを使用し36時間で4000メートル級のピークを3つ制覇しました。

この計画のために彼らは春からトレーニングを開始し、二人とも最良のコンディションでした。

エンリコとエルマノは真夜中にスタートしたった7時間でグラン・パラディソ¥(4061m)に登頂し飛んで降りてきました。

その後、モンブラン(4807m)に登るためにシャモニに移動。その日の午後にはモンブランの山頂に到着。吹き降ろしの難しいコンディションの中、「デサント」でテイクオフしシャモニバレーへの40分間の素晴らしいフライトを楽しみました!

数時間後、勢力的な二人組みはモン・ロゼへの登頂を開始し、レジーナマルガリータ小屋(ヨーロッパの最高地点にある小屋、4559m)近くの山頂に到着しました。

エンリコとエルマノによれば「デサント」は持ち運びが大変楽、テイクオフ・ランディングが簡単であるとのことです。このグライダーの詳細はまだお知らせできませんが、重量は3キロ未満で驚くほどの滑空性能¥とスピードがあることをお伝えしておきます。

このような驚くべき冒険を達成したエンリコとエルマノに心からの賞賛を贈ります。よくやった!!!