Loading Icon Black

21/7/2005::The Toughest Paragliding Race In The World 世界で最も過酷なパラグライダーレース

July 20, 2005

第2回レッドブルクロスアルプスは8月1日にスタートします。今年のクロスアルプスは2年前の第1回同様オーストリアのダハシュタインをスタートしモナコにゴールしますが、途中3箇所のターンポイントが設けられています―¥ドイツのツグシュピッツ、フランスのモンブランそしてフランスのモン・グロです。

前回のレースでは20チーム中、ゴールしたのはたったの3チームでした。キャスパー・ヘニーに遅れること数時間、2位でゴールしたのがわれ等がダヴ・ダゴーでした。ダヴは他の誰よりもコース全長の多くをフライトしましたが、それでも信じられないくらいの距離を歩き走りました。ダヴによればそれは人生の中で最もきついチャレンジで、それを成し遂げたことを誇りに思うと言っています。また我々も彼が素晴らしい結果を出せたことを誇りに思っています。ダヴのクロスアルプス日誌をwww.flyozone.com//davxalps_pt1.htmで見ることが出来ます。レースがどのようなものであるか知るには2003年の第1回レースでの彼の良くできた報告書をチェックしてください。

今年は軽量マントラを駆って、2人のオゾンパイロットが挑戦します―¥イギリスのエイダン・トースとドイツのミハエル・ゲベリです。彼らの進捗状況はwww.redbullxalps.comでオンラインで確認することが出来ます。